--------(--)


2008-08-13(Wed)

雨ニモ負ケズ

武芸にも負けず 暗殺にも負けず
鍛冶屋にも武士道にも負けぬ 丈夫なからだをもち
慾はなく 決して怒らず いつも静かに狙っている
一日に行李飯12個を食べ
あらゆることを 自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり そして忘れず
春日山の松の林の陰の 小さな武家屋敷にいて
東に瀕死のPCあれば 行って回復してやり
西に疲れた巫女あれば 行ってその矢の束を負い
南に死にそうな人あれば 行って「死んだら転生してやる」といい
北に合戦や対人があれば 「興味ないからパス」といい
ピンチの時は大往生し 余裕の時も大往生し
みんなにギャンブラーと呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず
そういう僧兵に わたしはなりたい

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

☆こっと☆

Author:☆こっと☆
どうも、こっとです。
毎日をだらだらと過ごしている、
ゲーム好きなおっさんです。
最近はネットゲーしてたりしてなかったり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
怠け者日記2 QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
